私としては、ショールームに行って相談した時に、手元灯を付けて欲しいとお願いしたのでした。
オープンスペースにはお菓子類を作る時に使うミキサーやフードプロセッサーが並びます。
明かりが無いとボールの中がよく見えません。
ところが、食器棚が設置してある段階になって、照明が無いのに気づきました。
もちろん、計画書が出た時に確認しなかった私のせいでもあります。
でも、プランナーとしては、手元灯を薦めるのは自然の流れだったはずです。
お菓子作りや料理をするからと話し合っていたのですから。
今更、言っても仕方が無いので、照明を付けるように進めて貰いました。
こんなふうに、家が出来上がってからも、ちょくちょく問題が出て来ます。
モナは作業をする人たちの所へ行きたくて仕方がありません。
箱などを置いた小さなバリケード越しに、うろうろしながら眺めます。
作業を終えた工事の人たちに、よーく撫で回して貰いました。
本当に、今までの性格とは大違いのモナです。
お昼を食べ終え、田舎へ向かいます。
庭の芝刈りと、妹に頼まれた梅を買うのが目的です。
田舎の家の近所のお店で作る手作りの梅は妹一家の必需品です。
混ぜ物の無い、シンプルな美味しい梅です。
緑に囲まれた田舎の家が大好きです。
