TOP
mona
evenana slide

2013年06月02日

誰がしてくれたの?

細かな雨が降っています。
このところ暑いくらいの日が続いていたのに、今日は肌寒く感じます。
もう着ることはないだろうと思っていた長袖のブラウスを取り出しました。

探しものがあって、町中に出ました。
ちょっとの歩きだと傘を持たなくても平気ですが、ウロウロするにはやっぱり傘が必要な微妙な雨です。
結局、目当ての物は見つからず、ついでに入ったデパートで一人分のお惣菜を買いました。

今日も夫は2日続きのゴルフです。
付き合いとは言え、誠にご苦労。
こんな生憎のお天気では、ちっとも楽しくはないでしょう。

帰宅した夫を、モナとニコが大騒ぎで迎えます。
夫は、今日も大変だったと言います。
ほとほと疲れた様子です。
雨に濡れた芝は刈れないだろうと言うと、「その通り!」と返事。
一体、自分は何をしているのだろうと、流石に思ったそうでございます。

ちょっと不思議なことがあったので、夫に聞きます。
道路の割れ目に生えている雑草が、土から根こそぎ無くなっていたのです。
車を出す時に気付いたのですが、今朝の夫にそんな時間があったとは思えません。
夫は知らないと言います。
誰が家の家の前を綺麗にしてくれたのでしょう。
一昨日、雑草のことをブログに書いたばかりで、雨が上がったら作業しなければと思っていたのです。
どこのどなたが親切にも雑草を抜いてくれたのか、謎は深まるばかりです。

夫の膝を独り占めにしていたニコ。
P1230728.jpg

そこへ、「ワタシもぉ〜〜!」とモナが飛び込んで来ました。
P1230740.jpg

あっち向いたり、こっち向いたりと、夫にスリスリ。
P1230758.jpg

なかなか興奮が収まりません。
散歩に行けないので、エネルギーが溜まっているモナです。
P1230762.jpg
posted by Madame Zelda at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑草抜き、大変ですね〜
うちは時々頼んで老夫婦の方に来てもらっていますが、今の時期はすぐに伸びてしまいます。
いつも殆どジャングル状態です。(^^;

土日阿蘇産山に行って来ました。2日間雨で大変でしたが、シルフィー頑張ってくれました。
もう一回頑張ると上のクラスに昇格できそうです。(^^
次は16日オビのテストが控えています。
Posted by Sylphiepapa at 2013年06月03日 15:00
ずっと雨でしたね。
阿蘇は風もあって、もっと大変だったことでしょう。
シルフィー、良かったですね。
きっと良い成績だったのだと思います。
スプリンガーの代表として、頑張って欲しいと思います♪
Posted by Madame Zelda at 2013年06月03日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック