TOP
mona
evenana slide

2013年06月16日

日曜日の森

洗濯機は洗い物が一杯に詰まっています。
夫がジム、私がダンスで重なると、どうしても洗濯物が多くなります。
これを畳むのが一仕事です。
成長期のお子さんのいるお家はさぞかし大変なことでしょう。

以前、観たイタリア人のお嫁さんが、Tシャツにもアイロン掛けしていました。
これまではよほどのシワシワで無い限り、Tシャツにアイロンを当てたことはありませんでした。
でも、アイロン掛けすると、なるほど新品のようになって嬉しくなります。
仕事は増えるけれど、努力の成果はあります。
ただ、イタリアの家庭のように、靴下にまでアイロン掛けをするつもりはありません。

そうこうしている内に、早朝からゴルフに行っていた夫が帰って来ました。
モナとニコの大騒ぎで、すぐに分かります。

お天気の良い午後、みんなで散歩に出かけます。
市民の森は車でいっぱいになっています。
晴天の日曜日、たくさんの家族連れが遊びにやって来ました。

モナとニコを連れて歩くと、出会う子供達から、「大きな犬、あ、今度は小さな犬。」と声を掛けられます。
自転車に乗った小さな子どもが、「こんにちは〜」。
後ろから付いてきている自転車のパパも、「こんにちは〜」。
やはり挨拶をして貰うと、頬も心も緩みます。

「モナ。」と呼ぶと振り向くモナ。
木漏れ日がモナの顔に当たります。
P1240378.jpg

トコトコ、ニコも頑張ります。
P1240393.jpg

ふと後ろを振り返ると、ニコは夫の腕の中。
P1240400.jpg
posted by Madame Zelda at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日教えていただいた焼肉屋さんに土曜日に行って来ました。久しぶりのお肉はとっても美味しかったです。しかも・・・安いっ。今度妹家族が遊びに来た時に一緒に行こう!と思いました。美味しい店の情報ありがとうございました!!カルビ、ハラミ、ロースと夫の希望で豚バラ注文しました。さらに夫は豚バラを追加注文してました。どうにも豚バラ好きみたいです。甥っ子くんは「Meakoさんのことが大好きっ」と言っておりました。あと残りわずかの滞在で、すでに寂しくなってます、私です。
Posted by pandasan at 2013年06月17日 21:10
本場の人が作る焼肉屋さんなので、どれも美味しいですよね♪
タレもそれぞれ美味しいのですが、ポン酢もなかなかイケます。
夫と私も豚バラ、必ず注文します。

私も甥御さん、だ〜〜い好きです♪
本当に良い青年ですね。
何もイヤな所無く、スーーッと会話が進みます。
毎週、レッスンに付き合って貰って、とても嬉しく思っています。
帰っちゃうと、寂しくなりますね〜。
Posted by Madame Zelda at 2013年06月17日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック