TOP
mona
evenana slide

2013年06月30日

雨の日南海岸

折角の日曜日なのに、降り続く雨です。
このまま家にいるのも退屈。
モナのストレス解消にもなるので、ドライブに出ることにしました。

行き先を迷いながら車を出します。
日南方面から田野を回るルートに決定。
雨のドライブもまた良いものです。
P1240918.jpg

車の中では、ニコがモナのベッドに降りたり上がったりを繰り返します。
小さな足で、「よいしょ、よいしょ。」と上ります。
P1240922.jpg

日南海岸に出ると、波が高く荒れている海が見えます。
それでも、サーファーがぷかぷか黒い頭を出して浮いています。
この時とばかりに来ているのでしょう。
少々の雨など気にしている様子はありません。
P1240938.jpg

日南の方は雨が上がっていました。
街に入る手前で、北郷に向かいます。
緑深い山を通ると、雲が道路まで降りてきているような風景です。
田野まで来ても、どんよりとした重い雲は山々の尾根を隠しています。

宮崎市街地に帰って来ました。
ラッキーなことに、雨は上がり、道路も乾いています。
生目の杜に寄ることにしました。
最初は張り切っていたニコですが、後ろを振り向くと夫にちゃっかり抱かれています。
P1240984.jpg

モナもダッコして欲しい?
P1240991.jpg

ずっとここで撮りたかったショットです。
プラタナスの並木を背景に、ばっちり座ってくれたモナ。
やれば出来る子なのです。
P1240997.jpg
posted by Madame Zelda at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
日曜日、日南に来られたんですね〜
モナちゃん、ニコちゃん、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね〜
幸せな犬を見てるとこちらも嬉しくなります。(^^

シルフィーはオビの試験で福岡に行ってました。
ドシャ降りの中で受けたTT2(チームテスト2)、ボロボロの内容でしたが、
何とか合格し永久資格を頂きました。(^^
これで競技の方に専念できます。
Posted by Sylphiepapa at 2013年07月02日 14:04
犬と一緒にドライブする楽しさを知ってからは、行ける所はどこにでも連れて行くようにしています。
気楽な近場のドライブは、日南を初め、ひなもり台、えびの高原、日向、都城、などなど・・。

シルフィーはかなり優秀ですね!
そして、リードしているシルフィーパパもすごいと思います。
アジリティーに関しては知らないことばかり。
実際に見たら、感激することになりそうです。
Posted by Madame Zelda at 2013年07月02日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック