TOP
mona
evenana slide

2013年10月21日

最後の1匹

今日も早めの散歩です。
モナとニコを車に乗せ、叔母がスイミングから帰ってくる時間を見越して迎えに行きます。
叔母はスイミングで疲れているところを、ゆっくりする間も無いはずです。
私とモナとニコにとって、有り難い存在です。

森の中は、もう前のようにヒグラシのコーラスはありません。
ただ1匹が頑張って、その存在をアピールしています。
最後の1匹と言うのも、悲しいものです。
SF映画などで、人類絶滅した後、ただ1人生き残ったと言うストーリーがあるではありませんか。
そんなのは、ただ寂しいばかりです。
あの1匹のヒグラシも、「さみし〜っ!」と言って鳴いているのかもしれません。

叔母は、病院で聞いたニコの脾臓の影を気にしています。
今日は抱いて歩くのだとさえ言います。
でも、元気なうちは、ちゃんと歩かせた方が体にいいのではないかと答えます。

どこからともなく、ふんわりと金木犀の匂いが漂っています。
そう言えば、昨日の動物病院でも、神宮の森の方から金木犀の匂いがしました。
我が家の庭も、金木犀の甘い匂いに包まれることでしょう。

今夜はパンキング・レッスンがあります。
衣装を持って来るように言われていたので、一式を用意しました。
みんなが揃うと、華やかさが出てきます。

女子大生のメンバーの1人が、「なんかテンションが下がった。」とポツリ。
もうすぐ発表会になると、確かに心配でプチ鬱になることがあります。
レッスンが終わっても、「泣きそうだ・・・。」とポツリ。
「大丈夫、大丈夫。」と頭を撫でてやりました。
可愛い女子大生のメンバーです。

ニコ用に、ソファの後ろに隠れ家を作っています。
ケージの中から、トコトコ出てきました。
P1280451.jpg

面白い顔!でも、可愛い♪
P1280466.jpg
posted by Madame Zelda at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ご無沙汰しています。シルフィーです。

日曜日、市民の森に散歩にいきましたよ。
キャバリアとトイプードルが来ていました。
金木犀の香りがして心地よい散歩でした。

今度、ブログ「スプ日記」を始めました。
良かったら覗いてみてください。
Posted by sylphiepapa at 2013年10月22日 08:27
市民の森、本当に良い所ですよね。
日曜日は、犬を散歩する人も多いような気がします。
散歩するには、良い季節になって来ました。

スプ日記、検索してみます。
楽しみです♪
Posted by Madame Zelda at 2013年10月22日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック