エイっと気合を入れて、衣類の整理をします。
タンスの中には、昔々、エアロビクスで着ていたトップスなどもあります。
何年も着ていないTシャツも、なぜか捨てられないままです。
勿体無いと思って置いてある服を、捨てることにしました。
一昨年も去年も着なかった服は、この先、絶対に着ることは無いのです。
それなのに、どこも傷んでいないと捨てられません。
それが、服の整理の邪魔をしていくのです。
心を鬼にして(?)、バッサバッサと袋に詰めて行きました。
お陰でタンスの中は、余裕が出来たではありませんか。
ただ、グレーゾーンの服はまだ残してあります。
きっとこれも、結局は捨てる運命なのでしょう。
暑い時のアイロン掛けは、考えるだけでもうんざりします。
私のシャツ、そして暑くなったので、夫のハンカチも溜まっています。
エアコンを掛けて、快適な温度になってから、アイロン掛けをするつもりでしました。
しばらくして、部屋に入ると、全然、涼しくなっていません。
リモコンを改めて見ると、なんと暖房になっているではありませんか。
暑さボケでしょうか。
今日のニコは、ほとんど歩く気の無い散歩でした。

しばらく暑い日が続くのでしょうか。

暑くても、モナとニコの食欲はバッチリです。

2014年07月26日
この記事へのトラックバック
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)