TOP
mona
evenana slide

2015年01月02日

絶景かな

二日の今日は、人吉方面へドライブへ行く予定でした。
でも、調べると、予報では雪。
しかも、湯前付近では、チェーン規制まであります。
ドライブを諦めるつもりでしたが、反対側の宮崎方面へ行こうと言うことになりました。

昨日、来た道を引き返し、瓢箪渕近くの大椎葉トンネルを山の方へ向かいます。
1車線の道は幅が広いとは言えませんが、まぁ許せるほどの道路状態です。

少し入った所に、不思議な建物を発見。
水色の2階建木造で、窓は斜めの格子が入っています。

車を止め、入り口にあった門柱を確認に行きます。
岩井谷小学校とありました。
廃校なのですが、ロマンチックでおしゃれな建物でした。

道路はどこまでも上り坂、どんどん山が高くなってきます。
高所恐怖症の私は、車の窓から覗く谷底の深さに、ぞわぞわします。
ここは、ガードレールの無い箇所も多いひむか神話街道です。
IMG_4488.jpg

絶景の一言です。
IMG_4489.jpg

登るにつれ、道路の端には雪が積もっています。
日の当たらない道路では、一面の雪で覆われた箇所もあって、夫が注意深く運転します。
IMG_4494.jpg

山を越え、下へ降りると南郷村。
そこから日向方面へ向かう途中で、牧水公園へ寄りました。
犬を連れた私たちには、大当たりの場所でした!
広い芝生の広場がいくつもあります。

長い階段を登ります。
IMG_4522.jpg

誰一人いない芝生の広場では、モナを放すことができました。
上へ上がったモナは、夫の呼ぶ声に、急いで下ります。
ところが、勢い余ったモナ、あやうく転びそうになります。
IMG_4611.jpg

「こ、怖かった!」と甘えるモナ。
IMG_4615.jpg

たくさん遊んで、たくさんドライブした私たちは、田舎の家へと戻りました。
初めて通る道もあって、楽しい一日でした。
posted by Madame Zelda at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方横浜市在住、ウエルシュスプリンガースパニエルを欲しいと願っていますが、国内にブリーダーはいないし、Goldmaidは確かに良さそうですが、輸入するのも手間を思うと困難です。何か方法などあれば教えて下さい。
Posted by 有村啓道 at 2015年01月06日 18:26
はじめまして。
モナは、2008年4月22日生まれです。
当時は本当に日本にブリーダーがいませんでした。
有村さんもお探しになっているところを見ると、今現在もいないのでしょうね。

輸入は一見、大変そうなのですが、やってみると意外に、な〜んだってことになるかと思います(^^)
例え、少々、大変でも、オーストラリアのブリーダーは信頼出来ると思っています。
生まれたての頃から、逐一、メールで画像を送ってくれました。

検疫所も、とても親切に教えてくれます。
横浜にお住まいなら、成田も日帰りですね。
遠い宮崎に住む私には、成田までの受け取りの方が大変でした。

もしかすると、輸入代行業者がいるのかもしれませんね。
Posted by Madame Zelda at 2015年01月06日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック