TOP
mona
evenana slide

2023年12月03日

誤配

Amazonからの宅配完了のメールが来ました。
家にいたのですが、置き配指定になっていたようです。
玄関に出て荷物を確認しようとしたのですが、何にもありません。
改めて、メールの画像を見直すと、我が家の玄関では無いのです。
明らかに誤配です。

こんなこともあるのかと、驚いて、Amazonの運送業者に連絡を試みました。
ところが、連絡先に行きつきません。
Amazonの注文履歴を見るようにと指示があるのですが、トラッキングナンバーがあるだけです。
どこにもリンクがありません。

結局、検索して、カスタマーセンターの番号に連絡、そこからオペレーターにやっと繋がりました。
オペレーターは、ドライバーに急いで回収して、届けるようにすると言ってくれます。

でも、数時間待っても、メールにも、玄関にも荷物が届きません。
このまま知らないお宅の人が、間違って開けてしまったら困ります。

またカスタマーセンターに連絡して、オペレーターに相談しました。
今度は、直接、ドライバーと会話出来るように設定してくれました。
すると、携帯で話しているドライバーが家の前に現れました。
ちょうど、来たところのようです。

ここから、ちょっと不思議な話になります。
ドライバーは、荷物が玄関にあったと言うのです。
私は、家にずっといました。
メールにある宅配完了の画像は違う家のままです。
ドライバーは、この間違った家の人が届けてくれたのでは無いかと言うのです。

そんな話があるでしょうか。
何か釈然としないままに、荷物だけは無事、手元に届きました。
Amazonの場合、直接、ドライバーとの連絡が取りにくいのが分かりました。
これからは、置き配指定は辞めようと思います。
posted by Madame Zelda at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック