TOP
mona
evenana slide

2025年06月27日

ハラハラ

叔母のケアマネージャーとの面談の日です。
7月分の薬も持って行きます。

ケアマネージャーには、叔母に心不全のリスクがあることを伝えます。
リハビリでの散歩で、療法士さんから頻脈があると言われたそうです。
これも心不全リスクに繋がっているのかもしれません。

足のむくみのために、中断していた薬を早速、叔母に飲ませました。
これが後々、大変なことになります。

ドライブに行きたいと言う叔母を連れて、久しぶりに青島方面に行きます。
清武を経由して、ちょっと遠回りのドライブです。

青島のスーパーに着いた途端に、トイレに行きたいと叔母が言います。
慌てて、スーパーの奥にあるトイレに行きました。
緊急な様子だったので、慌てました。

その後は買い物を済ませ、車に乗り込みます。
ところが、宮崎市街地に入ったところで、またトイレに行きたいと言うのです。
さっき、行ったばかりなのです。

我慢が出来ないと言う叔母を宥め宥め、やっと施設に到着。
途中のお店などに寄ろうかとも思いましたが、トイレの場所すら知らないところでウロウロしていると大変です。
大事件になり兼ねません。

やっと施設に到着。
スタッフを呼んで、1階のトイレに通して貰います。
これも飲ませた薬が原因だと思われます。
飲む時間とタイミングを注意しなければと、つくづく思いました。
posted by Madame Zelda at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック